Ja oder nein??

ゆとり社会人による超絶的雑記ブログ

スポンサードリンク

【剛毛】でも!納得できるセット力のあるメンズワックス4選

f:id:hasshikun:20170124004627j:plain

髪の毛セットしていて、「よし今日は行ける」と思ったら数時間後、髪のへなへなに。

ムカつきますわな。

最近はムカつくを通りこして悲しくなる。

 

セットした時間が無駄になること、あると思います。

 

僕は周りよりも剛毛なのでその頻度が多く、そのへなへな現象に悩まされていました。

セットしたのに、目的地ついたら髪型が崩れている。

くっそおおおおおおお!!

 

この現象をいかにして減らすか考え、大学生からいろんなワックスを使ってきました。

サロンの人とかの意見も聞いて5年間ぐらい。

 

その中で、特によかったおすすめできるワックスをまとめてみる。

使っとけばセットに困りません。

続きを読む

【報告】100記事に到達したから、これまでとこれからを振り返ってみる

f:id:hasshikun:20171113223639j:plain

伝えたいことはありがとう!
 
ブログを始めたのほぼ一年前。
100記事を目標にして書いてきましたが、飽き性の僕にも達成できた!!
ありがとうありがとう。
 
書くのが遅いっ?
 
そんなことは分かってるんだよ!ついでにアクセスもねぇよ!!
 
ということで、このブログの一年を振り返ってみる。

ブログの軌跡とその感想

一年間のPVってこんなもん

f:id:hasshikun:20171111230537p:plain

 
一応右肩上がりなのか?少しずつ読まれてきていますよね!?
 
たまに書いたことに反応をされたりしてめっちゃ!嬉しいいいいい!!!!
 
一年で10000アクセス/月が無いのが残念なんですが、仕方ない。
弱小ブログだぞ、マウンティングのチャンスだぞ!!
 
振り返ってみると、始めはワクワク書いていたんだよなー。
なのに、アクセス数なんか気にして、色んなブログ本なんかも読んで、「必要な情報以外書くな」「感情が分かる文を書くんだ」「とりあえず何でもいいから更新しろ」
とか色々真に受けている内に何が書きたいのか分からなくなってしまった。
 
毎日更新なんて無理。とうの昔に諦めたわ。。
 
その割には、同期で始めたあの人は何万アクセスの何万円の収益!とかを見ると自分には才能が無いんだなーとか無駄に比べたりしてさー。
 
 
一時期はもの凄い低いモチベーションになっていた。今は違うけどね!
 
で見方を変えるとまだまだ改善の余地があるってことで、人と比べず、もっとうまい人のブログを研究して成長したいな!みんなのブログは個性があって楽しいし。
 
今はとにかく読んでくれる人がいるのが嬉しい!

月1000円は簡単に稼ぐことができる

f:id:hasshikun:20161206003852j:plain

まじで?とは思うけど、更新を怠らなかったらそこそこ1000円はブログで稼げるで?
 
どこかのブログで
「目の前に1000円が落ちているんなら、拾いませんか?それが出来るのがブログです」
とか言ってて、ホンマか?と思いながら、やってきましたが達成できました。
 
この稼いだお金って、会社で稼いだお金より金額は少ないけど、うれしい!
だって楽しみながらやってることにお金がついてきているんだから。
 
自分で生み出したものがお金になる感覚は最高やで!
ぷちクリエイターな気分を味わいたいならブログを続けるのはオススメ!
 

色んなことに興味を持つようになった。

f:id:hasshikun:20171113223738j:plain

ブログを通して自分で何かを発信するなら、ちゃんとしたことを伝えたいと思っているから、そのためによく調べるようになった。

 

イヤホンについて書こう→感想は分かるけど、そもそもメーカーはどんな特徴で作ったんや?→調べよう!

 

こんな感じで調べる習慣がついたから、ブログに関係ないことでも興味を持つようになった。(ブログに関係あれば尚更ええんやけども)

 

おかげでやりたいことも増えて生活が楽しくなってきていると思う。

仕事でもブログが活かされている

ブログを1年も続けていると、読んでもらうために、構成とか流れを考えて書くようになった。

 

その癖が活かされて、仕事のレポートでも考えて書くようになったから要領がよくなった気がする。

メール、議事録、報告書など、始めは何時間もかかっていたものが、1時間ぐらいで終わるようになったのは、慣れもあるがブログのおかげでもあると思う。

 

やっぱり日頃から考えているのといないのではジワジワ差が出てくるんだろうと実感!

 

ブログサンキューやで!

これからの目標

f:id:hasshikun:20170302195626p:plain

と生活にも仕事にもポジティブな影響をもたらしてくれているブログだけど、これからも目標を持ってやってみたい。

ブログでは目標の10000PV/月を目指したい

長いこと言っているけど未だ達成できていないのがこれ。
読まれるブログ、面白いblog、人の役に立つブログになれば必然的に達成されるんだろうけど、中々うまくいかねえな!
 
くっそ!!!
 
10000/30日=333PV/日 中々行かねえええ!!
 
目指して色々工夫してみます。
ヘッダー。アイコン、ブログの内容、修正点満点なんで頑張らないと。

感情溢れるブログを書きたい!

どちらかというと丁寧な文体を心掛けて書いていたが、どうも筆が進まない。

 

そのくせ感情に任せて書いたものの方が読まていたという事実!!

 

僕が読む立場でもそうだわ。ありきたりなことしか書いていない人畜無害な文体より何か影響をされる(いい意味でも悪い意味でも)ものを読みたいもん。

 

だから、自分の思うままに感情を垂れ流して書いていく。

リライトしたい

昔の記事を「消してリライトする」
 
今まで触ってこなかったので、少し楽しみ。

ブログ以外では

投資!(来月貯金口座に一定額の貯金がたまるから、全部投資にぶち込む)
もっぱら、この本を読んだせい。
 
いままでお金は銀行に貯めておけばいいと思っていたけど、お金にはもっと可能性があるってことを学んだ。
まとまった金額を入れたらどんな感じに増えていくのか考えるだけで、楽しみで仕方ない!
 
ボルダリング!
筋トレをしているなかで出会ったスポーツ。
頭も使うし身体全体を動かすので、簡単に見えて戦略的で楽しい!!
始めて3ヶ月程度だけど、ハマりにハマって毎週行っています!
目標は5級の強傾斜と4級を年内に落とすこと!
 
いつか、魅力について書いてみよう!
 
東京でやっている人いたらぜひ、ボルダリング教えて下さい!

おわりに

色々あるけど、1年も続けてこれたのはたまにくれる皆の反応やみんなのブログを読むことでモチベーションを保つことができたからだと思う。
 
これからもよろしくお願いします!!!
 
ありがとう!!
おわり
 
 

大企業で働いてみて感じた、メリットデメリットを2年目な視点から挙げてみる

f:id:hasshikun:20171109231756j:plain

当時は夢にまで見ていた?(ほんまかいな)大企業(名のしれた)で働くこと。
 
すげぇだろ?全く凄くないぜ!!!
 
その夢かなって、働けぇ!働けぇ!と上司に言われ早くも2年も半分を過ぎてしまった社会人生活。
 
巷(ネットという大世界)では大企業で働くとか終わってるとも言われていますが、それなりに良い点はあるような気もする。
 
2年目から見た大企業(メーカー)で働くことについてのメリット/デメリットについて挙げてみる。
営業だから技術者はしらん。

実験的にラップ療法を取り入れてみたら、キズパワーパッドになった件

f:id:hasshikun:20171104231357j:plain

手の皮むけると痛くね?特に手のひら側。ボルダリングとかしてるとよくなるよねー。

ぺローンと皮がはがれてしまってピンク色した肉が見えるやつ。

石鹸などに触れるとしみて、めっちゃいたい!!シャンプーした暁には激痛よ激痛。

 

この傷にはキズパワーパッドが良いって聞いたけど、毎回買うと高いんですよね。。

なので、何か代用できないかなーと思って探してみるとありました。。

 

その名も「ラップ療法」

実験的にやってみたって話です!!

※あくまでやる場合は自己責任でおねがいします!

続きを読む

コスパ!安さ!!Anker SoundBuds Slimをレビュー!!実用的です。

ワイヤレスイヤホン、最近何かと有名になってきたよね!
昔は音質が悪い!とか言われていて、その割には価格もそこそこ高い。
あんまり手が出ませんでしたけど最近は品質がよくなったとのこと。
 
買ってみました。
「Anker SoundBuds Slim」
今回はそのレビューをしてみます!

熱くなれる仕事をしないと一生社畜のまんまだと感じたこの頃

f:id:hasshikun:20171024231316j:plain

「お前もっと考えて仕事しろよ」
 
誰しも社会人になって言われたのではないでしょうか。
特に初めの頃。僕は今めちゃくちゃ言われてます。二年目だから?知らんけど。
 
これ、ホンマに上司からすると注意するとき、便利で仕方ない言葉やと思います。
なんていうか、「仕事一生懸命感出るし、部下の教育もちゃんとしてる」感じ?
 
じゃあ何をしたら考えて仕事をするんや?と考えていますが、未だにこれといったものもでてこないし、逆にイライラする。
 
でも、なんとなく大事だと感じたこともあります。
「アツい気持ちで仕事をする」ことです。

Amazon人気木製シューキーパーをレビュー!実用性ありのコスパです!

あれば便利だけど、無くてもいいやってもの。
使わないとその良さって分からない。
 
例えば靴関係の小物なんかそれ。
 
靴を綺麗に保つシューキーパー。
高級なものを使えばかなり値段はしますが、そうじゃなくてもコスパが良いものがあるはず!
そう思ってAmazonで人気の2モデルを購入したのでレビューします!

僕がいつまでも上司と行く飲み会が嫌いな理由

f:id:hasshikun:20171006231014j:plain

たまには心のもやっとしたことを書くのもブログだと友達から勧められたので、被災ぶりに書いてみます。

 

感情のステージに上がってみたいと思います。

 

僕は社会人2年目になって、いろんな仕事をさせてもらってたくさんのことを学んでいます。充実しているといわれればそこそこにしているでしょう。

しかし、社会人生活の中で未だに好きになれないのが、上司と飲みに行くことです。

出張などをすれば、若手の僕だけだと駄目なので、上司と行くことになるのですが、必ず飲みに行くことになります。

 

まぁ~ロクなことがない!!

 

なぜ上司との飲み会が嫌いなのか、経験とともに書いてみたい思います。

 

続きを読む