
Ja oder nein??

ゆとり社会人による超絶的雑記ブログ

スポンサードリンク

ブログの概要とか 「初めまして」

自己紹介 ブログについて

初めまして。hashiです。

現在某大手メーカーで勤務している一年目です。

これから日常生活での思ったこと、感じたこと、経験談等、つらつら書いていきます。

よろしくお願いします。

まだパソコンがないため、スマホで頑張ってます。

何故ブログを始めようと思ったのか?

  1. 情報が豊富!
  2. 時間が出来た!
  3. 交流がしたい!

 

そもそもブログなんてメンドクセ、そんなん自由帳にでも書いとけや、って思ってました。

(だって自己満足だし、誰も見ねえし)

今はそうは思ってません!!

 

1. よくよく考えてみると、自分が情報を探す時意外とブログに行き着き参考にすることが多かったのです。

そして、それを見るにつれ自分がその世界に飛び込んだら、更に情報を得れるのでは!

それだけでなく自分から経験を持って情報を発信することができればもっといいんじゃないかと思いました。

 

要は内にも外にも見聞を広めようってことです!

 

 2. 言葉の通りです。

 現在、某田舎にてメーカーあるあるの現場実習をしています。正直こいつのせいで、ブログを書いてみようと思ったのが8割です。

本当は本社で働いてるはずが現在、某田舎にいるため、時間が出来てしゃーないことになっており、

 

 

あれっ?私の毎日、暇過ぎ!?

 

この暇つぶしに使えるものを探した結果

ブログとなりました。

 

3.みんなと交流してみたいんです!

今は田舎ですが、その内東京に帰ると思うんです。(多分帰れるでしょ?転勤?何それ美味しいの?)

そうなったときに趣味が合う人と交流出来たら楽しいだろうと思いました。

ただでさえ、社会人で出会いも少なくなってこようとするこの頃ですし。

 

結局のところ、他人のブログにあった交流してみた!お茶してみた!ってのを見て

羨ましい!!俺もしたい!!って思っただけです。

 

まとめ!

ブログたのしそう!!!俺もやる!!

自己満足で書いていきます。

その中で読んでくれる人がいれば嬉しいです。

よろしくお願いします!!!

 

以上