Ja oder nein??

ゆとり社会人による超絶的雑記ブログ

スポンサードリンク

僕が錦糸町を好きな理由。

 

 

こんにちは、hashiです。

皆さん、好きな街ってありますか?

 

たくさんショップがある渋谷だったりオタク街である秋葉原だったり色々あると思います。

ちなみに僕は都会だったら大阪の梅田、地元の神戸が凄い好きです。

 

最近、東京生活を半年して、その後田舎に飛ばされてますます錦糸町が好きになりました。

ちなみに、関東にいたときは週3ぐらいで錦糸町に何かしらで来ていた。それぐらい錦糸町が好きだ。

 

その理由を下記にまとめてみましたので、よろしければ読んでください。

 

主な理由

  1. そこそこに栄えている
  2. 美味いカレー屋が多い
  3. 手ごろなジムがある

 

そこそこ栄えている!

これはマジです。錦糸町の徒歩五分圏内にはヨドバシカメラZARAユニクロ、GU、100均ショップ(なぜか3つぐらいある)、OIOI(マルイ)がある。

そして、カフェもエクセルシオール、みんな大好きスタバ、ドトールと全く問題ない。

錦糸公園という緑にあふれた公園もあり、ベンチに座って休憩もできる。横のグラウンドでは草野球の観戦もできる。(緑の面ではポケモントレーナーが芝生を踏み荒らしたせいで、養成中。)

 

しかももう少し手を出せば、TOHOシネマ、大型スポーツショップも入っているオリナス錦糸町というショッピングモールまでもがある。基本的に何かが必要になった場合、僕には錦糸町で事が足りる、十分すぎるぐらいだ。

 

しかも渋谷、新宿みたいに街が発達しすぎていない、なので週末も人が多くない、でも買い物、遊ぶことはある程度できる。

 

この2流の中の1流感が、何ともいえない感じがすごい好きだ。

 

渋谷や新宿みたいにショップを探して歩き回ることもない。徒歩10分で完結する世界。僕は大好きだ。

 

特に錦糸町でも行くことが多いのが以下の建物だ。

 

ユニクロ、GUが入っているアルカキット錦糸町

www.arcakit.com

 

ここのユニクロは都内でも有数のデカさを誇っている(主観だが)それだけでなく、スーツカンパニーも入っていて便利。

ちなみに上層階のレストラン街は意外と充実してて便利。パン食べ放題のお店おすすめだよ。

 

主に使う用途としては、ユニクロ、ご飯、薬局。十分だ!!!

 

そしてオリナス錦糸町

www.olinas.jp

 

ここは上にも書いた映画館、アパレル店、スポーツショップ、ニトリが入ったショッピングモールだ。

この記事を書いている今日もここで映画を見てきた。

 

おすすめしたいのが、SEVENDAYS=SUNDAYという服屋だ。

 

ベーシックなものから少しセレクトしたものまでおいているが、そこまで値段が高くない。僕もたまによく買う。しかもこの店よくセールをしていて50%offとかよくある。関西人の僕はよくオリナスに来るとここに吸い込まれる。

 

用途は服、飯、映画だ!十分だ!!

 

美味いカレー屋がある。

なぜかは知らないが錦糸町には徒歩10分圏内にインドカレー屋が10件くらいある。

カレー好きの僕は必ず週1回をここで食べている。とにかく美味しい、意外と店によって味が異なり飽きない。

 

ちなみにおすすめは

r.gnavi.co.jp

ここ本当に美味しい!!!

特にランチなんだけど

カレー、ラッシー、サラダ、タンドリーチキンついて、1000円から!安い。

ナン、ライス食べ放題とか最高!!!

 

また錦糸町近辺のカレー屋さんまとめれたらいいと思う。

 

 

手ごろなジムがある

墨田区総合体育館って知ってる?おすすめ!

ここのジムは2時間 500円とリーズナブル。

その上、設備も市民体育館あるあるのフリーウェイトがないこともない!!

さらに、さらに、お風呂もついている!!トレーニング後に身体べたべたのまま外に出ることもない。

 

僕はガシガシ筋トレをして、その後お風呂に入ってリラックスしている。でも500円。安い。お得だ。

 

ただデメリットとしては、コスパが良いだけあって週末は混んでいる。だから時間を選んで入場した方が良い。下手したらフリーウェイトをゴリゴリ大学生が占領している時がある。(ちゃんと待っている人がいたら、だらだら占領せずに譲れや)

 

でもやっぱりコスパはいい。

 

そして館内にあるレストランでは1000円でランチビュッフェをやっていて、これが美味しい。運動後の腹の減り具合を満たしてくれる!最高!

www.tobuhotel.co.jp

 

ちなみにビュッフェのカレーも美味しいよ!

 

まとめ!

やっぱり錦糸町は最高!

なんだかんだで治安とかおっさんのイメージがあるけれど、徒歩10分で完結できる世界は最高だ!

 

みんなも是非遊びにきてね!

 

 

おわり。