Ja oder nein??

ゆとり社会人による超絶的雑記ブログ

スポンサードリンク

【UNIQLO U】ユニクロUのセーターを買ったら結構よかった件

 

 

こんにちは。最近寒いですね。

皆さんユニクロ行きますか?行きますよね?

 

高品質の上、そこまで高くない。いわゆるコスパの高さとマーケティングの上手さでここ最近さらに人気を上げたと感じる。

だって、周りに聞いても、国民服といっても良いぐらい皆何かしらユニクロの服を持ってるって言ってますし。

 

右に倣えで同じように私もユニクロによくお世話になる。

 

そこでテーマにあるようについ最近UNIQLOでセーターを買いました。Uniqlo Uです!あ、普通のUNIQLOと少しだけ違います。でもUNIQLOに置いてある。 

 

これが本当に良く出来ていて、皆におすすめしたいので書いてみました。

もし、是非セーターで迷ってる方がいれば、UNIQLOに行って見てください。買っても損しないと思います。

 

Uniqlo Uって何が違うの?

 Uniqlo Uは

 

ここにもあるように、日常に着るものに対して無駄を削ぎ落として洗練されたデザインをコンセプトとしたものなんですね。

 

要はキレイでシンプルなデザインを目指したブランドってこと!!

 

モデルもシンプルなコーディネートをしてる。(こいつらカッコよすぎたろ。。)

 

普通のUniqloもシンプルなのは多いが、大きな違いはデザイナーにあると思う。

 

僕はUNIQLOの普通の服はあんまり買いません。なんかサイズ感が中途半端だからです。Sだと小さすぎる、Mだと横が大きすぎる。昔からUniqloで服を買うと多発した。

多分これはUNIQLOが誰にでも着れるようデザインしているからだと思う。個人感だが。

 

でも、このUniqlo Uはデザインをクリストフ・ルメール(ファッション界の有名な人)率いるグローバルチームで行っている。そのお陰かスッキリとしたフォルムが作れているらしい。実際に着てみてもMサイズでピッタリのサイズ感で気に入ることが多かった。

 

繰り返すがシンプルで変に凝ってない、使い回しがきくブランドである!

 

今回買ったもの

これです。


f:id:hasshikun:20161204234102j:image

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/UniqloU?quickviewproduct=182247

 

ミラノリブモックネックセーター 2990円

 

2990円!安すぎない?セーターだよ?

普通セーターを買おうとすると、意外と値が張る。大体某セレクトショップなんかだと軽く1万は超える。貧乏な新入社員にとってはちょっとした高級品だ。でもそれを3000円弱。UNIQLOさんすげぇ。

 

素材を見ても、

毛88%ナイロン12%で別にペラッペラってわけでもなく、毛の暖かみを感じることができる。そして、編み目が細かいので滑らかな触り心地になっていて着心地もいい。

 

特に首元はナイロンなのか、ウール100%にありがちなチクチク感も特になくTシャツ感覚で着ることができる。あのチクチク感がどうしても嫌でウール系が着れない人にもおすすめできる。

 

カラーは白、ネイビー、カーキー、黒とシンプルでどんなコーディネートにも合わせやすい。

まるでなんにでも合う、マヨネーズみたいなものだ。

私はジーンズが好きなのでネイビーのセーターに合わせてラフな感じを出している。

でも、これがチノパンになってもいいと思うし、スラックスにも合わせることはできると思う。万能だ。

 

サイズ感は私基準だが176センチ、63キロでMサイズが丁度だった。

サイズに関しては試着した方がいいと思うがスッキリとしたデザインなので僕の基準からそう離れないとは思う。

 

最後に

3000円弱でこのセーターを買えるってのはどうですか?良くないですか?

まだ冬服が足りない人には是非おすすめできるし、そうでない人にもレパートリーを増やせるって面ではいいと思う。

 

全部がUniqloだと、う~んってなるが一着数着持っててもいいと思う。多分被ってもそんな気づかないでしょう。気づく人はソイツもUniqloを着てるってことでしょ。

 

これ読んで是非興味が出てきたら、一度Uniqloに足を向けてみてください。案外悪くないと思うと思いますよー!

 

おわり