
Ja oder nein??

ゆとり社会人による超絶的雑記ブログ

スポンサードリンク

【M-1】銀シャリが優勝したけど。スーパーマラドーナを凄いおすすめしたい!

hashiです!こんにちは!

M-1グランプリ見ました?僕は仕事でリアルタイムでは見ることが出来ませんでした。

銀シャリが優勝しましたね。おめでとうございます!銀シャリ、面白い漫才ですよね。特にツッコミの口の早さよね、よくあんなに口が回るとびっくりします。あと、ファク物館の館長には物凄い笑いました笑

 

でも僕は2位だったスーパーマラドーナを推したいんです!僕はスーパーマラドーナを4、5年前から推してます!好きな芸人ランキングトップ5に入るぐらい好きです。

 

みなさんもM-1を見て彼らの良さはもう十分にわかってくれてると思いますが、語らせてください!!

 

スーパーマラドーナとは?


f:id:hasshikun:20161209005255j:image

スーパーマラドーナは2003年に結成した武智、田中からなる2人組の芸人コンビです。

 

見た目通り、強そうなのが武智、ひ弱そうなのが田中です。

そして、見た目通り、武智がツッコミ、田中がボケという組み合わせで漫才を行います。

 

武智は明らかに武闘派で怖そうなイメージですが、おばけが怖い!彼女との写真を大事に飾るなどお茶目な面もあります。

対して田中は一見真面目そうであるが、抜けていて、上昇志向が全くありません。

以前テレビ番組では「月20〜30万くらいあればいいねん」「忙しいのは嫌やねん」

「収入が無くなったら嫁さんに養ってもらう」

と話しており、芸人のギラギラした感じがないのが特徴でなんで芸人なったのかと思わせます笑。

また、学生時代あまりにも友達がいなかったためヤンキーしか絡んでくれなかったという哀しいエピソードがあります。

 

 

ネタ

面白さは見てもらったほうが早い!

 

時代劇

スーパーマラドーナの鉄板ネタ。

田中がよく動く動く。テンポがいいので観客を惹きつけていきます。スーパーマラドーナの漫才は動きを多くすることで観客の空気を掴むのが上手いと思います!

 

あの娘に電話番号を渡したい 

 

僕がおすすめしたいネタ。

これも田中がよく動く。でもそれだけでなく、田中が一人で何役もします。それに対して武智がツッコんでいく基本的なスタイルは変わらないのだが、これはその良さがより出ています。

田中に女の子の役をさせたら右に出るものがいないぐらい、面白おかしく演じてくれます。

 

面白いんだよぅ!!

何が面白いって

  • 田中のボケかた
  • 田中の表情、気持ち悪い人の演技力
  • 武智のツッコミ、しばき方
  • 始まりの田中の残念な一言
  • え、こんな展開!?って思わせるネタ

にあると思います。

多分、スーパーマラドーナの漫才はボケが田中ではなかったらその面白さは半減するんじゃないでしょうか?

あ、でも武智がほとんどネタ作ってるともいいますし両方いないとだめですね。

特にスーパーマラドーナのネタには最後に仕込んでいたものを活かすことが多いので、そのようなネタをつくる武智はやっぱり必要だと思います。

 

最後に

M-1では優勝できなかったけども、これからもドンドン人気になっていくと思うので是非注目してください!

 

面白いぜ!!

 

おわり