Ja oder nein??

ゆとり社会人による超絶的雑記ブログ

スポンサードリンク

「コスパ」カロリーメイトが最強で最高な携帯食である理由


f:id:hasshikun:20161212223749j:image

バナナと同じぐらいカロリーメイトを重宝してます。hashiです。

 

 

早速ですがカロリーメイトについて語っていいっすか?

僕は週に3回ぐらいはカロリーメイトを食べてます。ヘビーユーザーです。

 

カロリーメイトね、これ神の食べ物。

匹敵するのは、バナナとカレー。以上。

 

 

え、理由を述べろと?美味しいからだ!

カロリーもたくさん!栄養も豊富 !

使い方次第ではダイエットにもなるんだぞ。

 

 

そんなカロリーメイトをみんなに食べていただきたい。 

 

カロリーメイトとは

大塚製薬神が作る、健康食品。 

ドリンク、ゼリー、ブロックバーとあります。

朝食欠食が問題となるなか、手軽に栄養を補給することをコンセプトに作られたものです。

お菓子ではなく、食事を目指したものなのできっちりと栄養素を含んでいてカンタンに栄養摂取ができるすごいやつ。

 

おすすめはもちろんブロックタイプ。

ココア、フルーツ、プレーン、チーズ、メイプルとバリエーションがあります。

 

うまいんだよね

まず、ここに尽きます。

うまいです。

特にチョコレート。お前は最高にうまい。

 

栄養豊富

カロリーメイトホームページより

身体に必要な11種類のビタミン・6種のミネラル・タンパク質・脂質・糖質がバランスよく含まれています。

つまり栄養が偏らない。

万能にしてスキがない。

 

マリオシリーズで言うマリオ。まさに王道。

 

牛乳との相性バツグン

ただ、単体で食べ続けると口の中がモフモフします。ボリューム感が全面に出てきます。

 

うわっ!もう口が氾濫しそうです隊長!

 大丈夫だ、牛乳将軍を投入しろ!

牛乳パワーで流し込めえええ

 

 

カロリーメイトと牛乳のコンビヤバくね?

 

どれぐらいかと言われると、日向小次郎と沢田タケシのコンビネーションぐらいやばい。

 
f:id:hasshikun:20161212223952j:image

 

多分、カロリーメイト自体が元々北欧のパンをコンセプトに作ってるからね、牛乳と合うんだよね。

 

僕はこう食べる 朝食編

バナナ、牛乳、カロリーメイト(チョコレート)

 

カロリーメイトカロリーと豊富な栄養素を摂取。

牛乳でカルシウム!!

バナナは‥‥食物繊維‥?いや、栄養あるんだけどね?

 

これを食べると普段の朝よりも2倍ぐらいエネルギー漲る(個人比)

 

超個人的なイメージでいくと、

牛乳とバナナとカロリーメイトで忙しいビジネスマンにとって最高に健康的な朝食が完成するので、それを食うべき。

 

カロリーメイトはモサモサによる満腹感も与えてくれる。

 

でも太るんじゃない?

確かにカロリーメイトは1本で100キロカロリーあります。傍から見たら高カロリーの部類でしょう。

 

ただ、よく考えてみてください。

 

1本100キロカロリーってことは凄くカロリー計算しやすくないでしょうか?

カロリーメイト食べることで100キロカロリーは確定されるので間食を防ぐ抑制力となります。

つまりきっちりとカロリーメイトをマスターすればカロリー管理も容易になるということです。 

 

持ち運びも楽々

なんせ、あの小さいパッケージに入っているので携帯性が高い。

ちょっとポケットから顔を出したらかっこよくないですか?

あの人カロリーメイト食べてる!出来る人だ!みたいな?

 

まるでお菓子界のiPhoneです。

 

でもやっぱり太るんじゃない?

とかいう、自称ダイエット人間は0カロリー寒天でも食っておけやあああ!

 

 

 

いつもカロリーメイトを勧めるとこう返されるんですよ。

 

何故かは知らんが、あいつ等、カロリーと炭水化物を絶対悪として見てやがるからな。

 

まじでカロリーとらないと、

ワイト 一直線コースだぜ。攻撃力300よ。

 
f:id:hasshikun:20161212223629j:image

 

まとめ

  • カロリーメイトは種類がある
  • 豊富な栄養素を含んでいる
  • 牛乳と相性はバツグン
  • カロリー計算がしやすい
  • カロリー敵対軍にはオススメできない

 

でも高いんでしょう?

コンビニだと一箱200円で少し高いですがAmazonだとまとめ買いで150円ぐらいで買えます。

何だかんだあると食べるものなのでまとめ買いしておくのはオススメです。

 

 是非、この機会にカロリーメイトをもう一度食べてはどうでしょうか?

 

でも、カロリーメイトばかりに頼らないでね。

これは飽くまでも普段の食事のサポートということを忘れないで下さい!

 

健康はバランスの良い食事から

 

 おわり