
Ja oder nein??

ゆとり社会人による超絶的雑記ブログ

スポンサードリンク

【2017】今年初の運試し 初詣の結果とご挨拶!凶凶凶いい感じな初詣の日記!


f:id:hasshikun:20170102234211j:image

皆さん、あけましておめでとうございます!

 

今年もhashiとこのブログをよろしくお願いします!

 

皆さんは正月をどのようにお過ごしですか?

僕は親戚と持ち食って飲んでばかりの正月でした!

 

そして、もう初詣はすみましたか?

 

家は代々、神社と寺に初詣にいきます。

そこでお守りを買い、おみくじを引き、一年の運勢を占います。ちょっとした家族の伝統です。(別に普通か)

 

ということで、僕も昨日、初詣に行ってきました!

 

今年の始まりやばくね?

さて、毎度お馴染みの寺についた僕。

まずは参拝をするために列に並びます。

 

しかし、元旦は人が圧倒的に多いので中々中に入れません。

 

そしてなんか知らんがハトも圧倒的に多い。人が屋台で食べる物目当てですかな。それとも平和の象徴だから正月から仕事してるんですか?

 

そして、そのハトは群れをなしてるんです。

よく言うじゃん、弱いものほど群れをなすって?まるで軍団、ハトの襲来。

 

んでね、ハト軍団、僕らが列をなして待っている木の上に止まるわけなんですよ。

 

そしたら、「ペチッ、プリッ。」

 

僕たち「うああああああ!!」

 

ハトのう○こ爆撃を受けました。

ハトの大空襲です。

 

僕は受けませんでしたが、隣の人モロに爆撃を受けてました。厄災です。平和の象徴とはよく言ったものです。

 

まだ、おみくじも引いてないのに、新年早々運が悪い、いや、運がついたのか?

 

そんな場面に出くわして、やっと参拝にきました。

 

今年のお願い

僕は大体、お願いしようと思っても急かされていつも上手くできないので今年はリスト化をしておきました。(社会人効果?)

 

  • 健康的に過ごす
  • 良い引越し先を見つける
  • 仕事とプライベートを充実させる

 

この3つなんです。簡単でしょう?

 

このことを頭に入れつつ、お金を投げてお願いしようとすると、何も出てきません。あ、あれ??

 

頭真っ白です。でもお願いしなければ!!

 

なので「今年も良い一年になるように、あ、あと、ブログも充実するように!あ、少しお金も」

 

僕、後厄なのに。

なんと、適当なお願いなんでしょう。

 

この適当な願いがおみくじにも反映されました。

 

不運なの?おみくじ

さて、待ちに待った運試しです。

 

ここでいいスタートを切るためには少なくとも中吉(上から3番目)ぐらいは欲しいところ。

 

妹選手が引きます。おおっと大吉!!

これは幸先が良いですねー。

母君選手。おおっと大吉!!

これもいいですねー!

 

さて、僕選手、凶!

 

んっ?凶?? 凶!!!!

 

「折れた木の枝のように力尽きていきます」

 

なんちゅーことを書いてくれるねん。僕死ぬんですか??

 

しかし大丈夫!

家の伝統では凶を出した者、3回までおみくじを引くことができるのだ!


f:id:hasshikun:20170102234250j:image

 

ということでもう一回!

 

凶!! 

凶!!ダブル凶!!

 

「網にかかった魚のように苦しむだろう」

 

なんちゅーことを書きますねん。

いや、苦しむだけで力尽きてないから少し前進したか?取り敢えずもう一回や!三度目の正直と言いますし!

 

凶!!!!

 

凶!! トリプル凶!!!

二度あることは三度ある!!

 

「働かないと腐った水になるだろう」

 

出ましたニート禁止宣言。

ブログのお願いなんてするからですかね?

確かに言いましたよ、ええ、少しお金も貰えたらな~って、でもあんまりじゃないか!!

まあ内容は凶の中で進歩してる。

 

親も流石に苦笑いでした。

「ライン実習から帰れないんじゃない?」

 

縁起でもないことを言うな!

 

取り敢えず、なんかヤバそうなので木に結んでおきました。

 

帰りのカステラ美味しかったなー。

 

今年の挨拶

そんな感じで、今年の初詣は

  • ハトに爆撃を食らう
  • 凶が三回出る
  • まともにお願いしていない

と散々でした。

 

でも、ブログとしては今年は

  • 更新ペースを上げる
  • 交流を図ってみる!(コメントなど)
  • 目指せ月5000pv

 

特に交流の点を大事にしていけたらと思います。コメントしても嫌わないでください!

今まで自分の記事ばかり考えていたのでもっと皆さんの記事を読めたらと思います!

 

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします!!

 

 

 

あ、後厄なのか今年!

 

 

おわり