Ja oder nein??

ゆとり社会人による超絶的雑記ブログ

スポンサードリンク

【ドイツ料理】東京で美味しいビールを飲むなら!バーデンバーデンに行ってきました。

あー、ビールが美味しい(グビグビ

 

Moin, hashiです。 

 

昨日念願のドイツ料理食べにに行ってきました!(いや、ほとんどビールを飲みました)

 

あんなにビールを飲んだのもドイツ以来じゃないってぐらい飲みました。

 

それほど美味かったんですよ!

 

中々良かったので紹介させていただきます!

ドイツレストランの参考になれば。

 

行ったところ

ここに行きました!

 

バーデンバーデン

 

  

アクセスは上のページから見てください!

有楽町からカード下に行くと5分ほどでつきます。

「東京、ドイツ料理、おすすめ」

で検索(なんとも普通!)で雰囲気が良さそうだと思いここにしました!

 

面構え


f:id:hasshikun:20170109124807j:image

どうですか?雰囲気出てるでしょ?

手前のホフブロイの看板が目印です!

ここ有楽町のカード下にあります。

ちなみに隣にもドイツ料理のお店があってそちらと間違えそうになりました!

 

なんでこんな至近距離でドイツレストランを並べたの?バチバチの客の取り合いになるじゃん。とか思いながら入店。

 

店内



f:id:hasshikun:20170109131924j:image

こんな感じ!

写真はブレてるし座ってから写真撮ったので雰囲気は伝わりにくいかもしれませんが、ドイツのビアホールを意識した造りになっています。

 

ドイツのビアホール、ホフブロイに行ったことある人ならもしかすると懐かしく感じるのでは?

 

ビールだビール!!

そうです、今回来た目的はドイツビールをしこたま飲もうということなのです。あとドイツ料理も少し。

 

肝心な最初の一杯、友達と話しました。

「何飲むよ?ビールだけども?」

「大ジョッキ行こうぜ!!」

「うええええい!!」

 

と言うことで

HB(ホフブロイ)オリジナルビール、大ジョッキを注文。

 

お待たせしましたー!ドンッ

お姉さんが重そうに持ってきました。


f:id:hasshikun:20170109132524j:image

デカイ!!久しぶりに見るこのデカさ!

なんと1リットルも入ってるんです!

 

高まる高揚感っ!

乾杯、Prost!!(プロースト)!

ドイツレストランなのでドイツらしく行きました!

そしてぐいっと飲みます。

 

…美味いっ…!!!

 

ドイツビールならではの喉越しだけではなく、味わい深い感じ大好きです。

 

流石、ビール純令法を守ってるだけあるぜ。

 

ドイツ料理も食べました

ドイツ料理といえばソーセージですね!

 

Bratwurst の盛り合わせ(ブラートヴルスト)


f:id:hasshikun:20170109143543j:image

 

ビールと合うんですよねー。

プリプリのソーセージがビールを進ませます。

ビールとソーセージの組み合わせ、最強!!

 

ニシンの酢漬け


f:id:hasshikun:20170109143705j:image

 

ドイツ料理と言えるのか微妙ですが、さっぱりしてて美味しいのです。

ちなみにドイツではニシンを主に食べてます。鯖とかあんま食べないイメージです。

 

これ食べると、ドイツにあるNordsee(ノルドゼー)という魚バーガーのお店を思い出します。(分かる人には分かってもらえるはず)

 

合鴨のローストステーキ
f:id:hasshikun:20170109144013j:image

そして合鴨のローストステーキ。

鴨って鶏肉でもないし、豚肉でも牛肉でもない独特な感じがしますよね。モチモチ下感じとか美味しいです。

 

あとシュニッツェルも食べました!

豚肉の薄いカツレツなんですけど、ビールに夢中で写真撮るの忘れました笑

 

ビール!ビール!ビール!

結局ビールなんだよぅ!

 

ここからビールを飲みまくりました。

ビールをくれ、ビールをくれ!!

 

白ビール Weißbier 500ml


f:id:hasshikun:20170109151732j:image

 

相変わらず、バナナみたいな味だけど美味しい!!滑らかなビールといえばこれでしょうか?僕はエッティンガーの白ビールが1番白らしくて好きです。

 

黒ビール ピッチャー 1500ml


f:id:hasshikun:20170109151943j:image

ドンッ!!!出ました黒ビール。

ほんのり香り、甘苦い。これも美味しいです。

しかし、これを飲んでる間、ほとんど酔っ払っていたのであんまり覚えていません。笑

 

でも最高でした!!

 

おすすめだよ

ドイツを楽しみたければここはオススメです。ビールも美味しい、料理も美味しいです。

ちなみに友達曰くは「ワインも美味しい」たそうです。僕はワインは飲めませんが好きな人は是非チャレンジしてみて下さい!

 

 

ちなみにこの後、隣のドイツレストランにて二次会をしました。ビール!ビール!ビール!

 

 

今回飲んだビール!

 

約3リットル

 

流石に帰り道は寄っ払いでした!

 

 

おわり