Ja oder nein??

ゆとり社会人による超絶的雑記ブログ

スポンサードリンク

【ブログ運営】ブログを2ヶ月続けてみて。アクセス数や来月の目標とか

f:id:hasshikun:20170131215334j:plain

どうも、hashiです。

ついに、ついに!!ブログを続けて2ヶ月(実際は2ヶ月とちょっとですが)が経ちました!!!いぇえええい!!!

 

ひとまず、お礼ということで

 

ありがとうございまあああす!

 

f:id:hasshikun:20170131215929j:plain

 

ほんとにここまで続けられるとは思っていませんでした。すぐに続かなくなると思ってましたし。でも、皆さんの反応やコメントがあって楽しく続けることができました、あざます!!まじあざます!

 

 

なので、2ヶ月更新を記念してブログの運営報告をしたいと思います。

皆がやっているのを見てマネしたくなりました。

 

それではレッツゴー!

 

12月の振り返り

その前に12月を振り返ろうと思います。

月のPV数は300ぐらいでした。

一日の平均アクセスは10辺りを行ったり来たり。

なかなかつらい時期でした。俺、ブログ才能ねえじゃん?誰も読まないしやめようかという思いでいっぱいだったような。なんにせよ、淡々と記事を更新しました。

1月の振り返り

ここからです。

アクセス数

f:id:hasshikun:20170131205652j:plain

PV数 3248 !!!!

なんというアクセスでしょうか!?初めの7日間はアクセス数9とかだったのが一気に伸びていきました。弱小ブロガーにとって快挙。ほんとに。

先月比の約10倍!!こんなことがあるのでしょうか。めちゃくちゃ驚いています。うれしいです!

読んでくれた皆さん、ありがとうございます。マジ感謝です。

読まれた記事トップ3

3位 

www.ja-nein.net

有給が取れなかったことを殴り書きました。結構、コメントをいただいてうれしかったです。これが初めてのブクマ数10越えでした。

有給は絶対取らせろよな!

 

2位

 

www.ja-nein.net

社内ニートがいかに辛いことを体験し、感じたことを書きました。

ブクマ数こそそんなにありませんが、皆さんにスターをつけてもらってうれしかったです。社内ニートこそ至高という考えは幻想だぜ!

 

1位

 

www.ja-nein.net

最近書いた記事です。

ドイツのお菓子についてまとめたのですが、皆さんにブックマークを付けていただいてこんなにブックマークもらっていいの?って軽くパニックになりました。

アクセス数は1200ぐらい。こいつがほとんどのアクセスを持っていきました。

もうこんなアクセス出ないんじゃないの?と思ってます。

 

でも、自分の特徴でもあるドイツでアクセスがあったことは少し自信になりました。

 

記事数

18記事

二日に一回のペースですね。

僕は毎日書くことが無理だとわかったので、できるだけこのペースを崩さないように頑張ります!アイデアはあるのですが中々書けませんね。もっと書けばアクセスも増えるのかな。どうなんでしょう?

毎日書ける人、本当に尊敬しています。

収益面

アドセンスに合格したので20日ほど広告を置きました。

収益はガストのランチメニューを頼めるぐらいでした。

少なくね?そんなもんなんです。

逆に始めたばかりでも収益が出てうれしかったです!

アクセスが増えた原因

  • ツイッターにて記事をシェアしてもらえた
  • ブックマーク最強
  • 検索を意識しだした

特にアクセスがなかった前半に、

はてな界のスーパースター ヒトデさんにシェアしていただいてから一気にアクセスが増えました。すげー!インフルエンサーすげー!と実感しましたね。

ヒトデさん、ありがとうございました!!

今日はヒトデ祭りだぞ!

 

あと、ブックマークはやっぱり強いです。ブックマークがつくだけで10ぐらいは(もっと?)アクセスが伸びます。

 

来月の目標

  1. アクセス数 5000
  2. 一日のアクセス 平均100ぐらい
  3. もっと検索される記事を書こう!
  4. もっとみんなのブログを読む!
  5. デザインも少し頑張ってみよう

アクセス乞食乙!とか言われそうですが、やっぱりアクセスはほしいです。

モチベーションにも大きくかかわるので。

いいブログにするためにも、ほかの人のブログを読んで勉強します!勉強云々の前に面白いし!

 

これからも精進するのでよろしくお願いします!

 

おわり