
Ja oder nein??

ゆとり社会人による超絶的雑記ブログ

スポンサードリンク

弱小ブロガーが4日間ブログを更新しなかった結果ww書く習慣って大事だよ

f:id:hasshikun:20161206003916j:plain

この最近色々あってブログ更新する気力が出なかったhashiです。

こんにちは。

 

こんな時はありませんか?ブログを更新しようにもできないってこと。

よっしゃ!今日こそはブログを更新して投稿しよう!と思っていても、いろんなことが要因が重なって投稿できず数日経過。。

 

ブログを更新するって決めても中々できるもんではありません。

 

なので毎日更新できるブロガーには尊敬してばかりです。

 

僕は今回4日ほど更新しませんでした。

その結果、自身のブログにも色々影響が出てきました。

 

 

弱小ブログを更新しないと

結果こうなりました。

  • PV数の圧倒的低下ワロタwww
  • ブログを書けなくなる
  • もうこのままやめちまうかという逃げの姿勢が生まれた

非常にネガティブな影響しかなくてワロタ。

PV数の圧倒的低下

これね。とても顕著でした。

ブログを書かなった4日間で平均PVは圧倒的に落ちました。

書かなくなる前は1日100PVぐらいはあったのですが、それが30PVぐらいまで減りました。

やっぱり雑記ブログたる故、強いコンテンツなどがない場合は更新することでしかみんなに見られないのかなと実感しました。ましてや弱小雑記ブロガーであれば尚更です。

ある程度ファン(見てくれる人)がつくまでは更新しないとだめですね。

 

それよりも検索で入ってくれる人を増やすようにコンテンツを充実させないとね。

ブログを書けなくなる

案外、日数空いててもブログ書くのは簡単だと思うじゃないですか?

意外とそれができないんです。

一度書くことから離れると、いろんな誘惑が襲ってきます。ネットだったりアニメだったり。しかも質の悪いことに、そいつらは中毒性があるので、一度はまると中々抜け出せません。ブログも楽しいですが、一瞬の爆発力ならアニメが強いです。

僕もここ数日、仕事がしんどかったのもありましたが、空いた時間をずっとアニメを見てしまいブログを書くどころではありませんでした。

 

そうして日にちが空いたところで、さあ!ブログを書くぞと思ってパソコンを開いてみると、書けない、、ブログの書き方がわからない。。

それなら、もうアニメでも見てたほうがいいや。明日にも書けたらいいや。

 

習慣って大事ですよね。それがないと慣れていたものが急にできなくなります。

 

明日やろうは馬鹿野郎!を繰り返した結果として、4日間ブログを書かなくなりました。あらら。

もうこのままやめちまうかという逃げの姿勢が生まれた

PV数も上がりブログ楽しくなってきたところで、

数日間ブログを書かなくなるとPVも一気に下がりモチベーションも下がりました。

 

加えて、どうせ書いても読まれないだろうと謎なネガティブな気持ちも生まれました。

自分は更新してないだから当たり前なのだけれども。

 

また、他人のブログを見て謎な劣等感に苛まれました。

自分は更新してないのだから当たり前なのだけれども。

習慣って大事

ほんとにこれが大事だと実感しました。

でも積み上げた習慣て一度やめてしまうと簡単に壊れてしまいます。

特にブログといった積み上げて財産を作るようなものは、適度なペースで書かないと一気に崩れてしまうと感じました。

結局

ちゃんとブログ更新しろよって話です。

 

これからもよろしくお願いします。

 

おわり