
Ja oder nein??

ゆとり社会人による超絶的雑記ブログ

スポンサードリンク

【3ヶ月目】2月のブログ振り返りと3月の目標~3月はチャレンジ期間!

ブログ運営 ブログ AdSense

f:id:hasshikun:20170302195626p:plain

こんにちは、hashiです。

 

ブログを始めて、3か月が過ぎました。

意外と続けることができていることに自分でも驚きです。

読んでくれている人、スター、ブクマつけてくれている人にはいつも感謝しかありません。

 

皆さんもやっていると思いますが僕もブログの運営報告なるものをしようと思います。

 

それでは行ってみましょー。

2月の実績

アクセス数 今月:1727 先月:3248 1521 down!!

記事数 今月:11 先月:18 7記事down

収益:先月と変わらず 定食が食えるぐらい

読者数 87!! 気にしてなかったらいつの間にこんなに増えた!

ブロガーの人との交流:Twitterでできた!(と思う)

 

こんな感じです。周りが成長しまくっているのに対してこの下落っぷり。傍から見たらブログやめろとか思われないかな。

 

アクセス数は見事に落ちました。これは2月が日数的に少なかったからというのもありますが、旅行ややる気的な問題で主にブログを更新しなかったのが原因だと思います。でも、更新しなかったくせに毎日アクセス数はチェックしていました。アホか!

あと、書いた記事があんまり読まれなかった。(琴線に触れなかった)

 

ブロガーとの交流は楽しい!!Twitterで購読しているブロガーから返事をもらうとうれしい!!もっと交流していきたい!!

この結果から思うこと

やっぱり初期のころほど更新しないといけないないなと改めて感じました。

ブログ始めたてって文章力もそうですが、記事数が少ないのでコンテンツも薄いですよね。薄いコンテンツでアクセスを集めようとしてもそりゃー上手くいきません。

元々濃い記事を書けるならば別ですが。(そういった人は本当に凄い)

だから濃い記事を書いていくためにもこれからは更新していきます。(書いて質を上げよう)

てか、予約投稿機能ってすごいね!ネットつないでなくても投稿されるんだね!

 

あと、読者視点の記事をもっと書いていこうと思います。

2月は俺が!俺が!って記事が多かったと思います。

やっぱり読んでもらってためになった、共感したってのがないと読んでくれないです。

そのためにも、どうやったら読んだ人のためになるか考えて投稿していきます。

 

直ぐトライアンドエラーができるのはブログのいいところですよね!

 

ただ、自分も楽しんでブログをしたいので時には日記的なのも書こうと思います!

3月の目標

  • アクセス数 5000 もう一回チャレンジ!!
  • 収益 2000円
  • ブロガーともっと交流する!!
  • ブログを更新して楽しもう!

ずいぶん低めな目標設定だと思われるかもしれませんが、コツコツと頑張って達成しようと思います。これでも僕にとってはなかなか高いハードル!

 

3月をブログを強くするためにもチャレンジ月間として頑張りたいと思います!

 

ブロガーの皆さんと交流して楽しみながら目標達成できれば!

最後に

最近ジャンルも糞も無くなってきましたが、これからもほとばしる雑記をどんどん投稿していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

おわり