Ja oder nein??

ゆとり社会人による超絶的雑記ブログ

スポンサードリンク

【自由人マグ】2倍ぐらいリラックスできそうなマグカップを買ったので紹介する

f:id:hasshikun:20180227231014j:plain

コーヒー、紅茶を飲むなら、このマグカップ。
こういった人結構いると思います。実際僕の周りにもいます。
 
「お気に入りのカップで飲んだら、いつも以上に飲み物が美味しく感じる」
 
 
紅茶を飲み始めたので、リラックスできそうなカップはないかなと探していると、面白いデザインのマグカップを見つけました。
 
「自由人 マグカップ」
 
一目見てビビっときました。
即購入したので、紹介したいと思います。
 

自由人マグカップとは?

 

色々なマグカップを作成しているサンアアートというメーカーから発売されているマグカップシリーズです。白いマグカップに独特のデザインをした棒人間がいるというとてもシンプルなマグカップです。
脱力&ゆる~い文字と絵。シンプルな雰囲気にホッと和みそう♪こちらは「共存共栄」文字のマグカップです。他の文字マグとお揃いで揃えても◎休憩タイムのお供としてどうぞ。
 
デザインは4種類あります。それぞれ「共存共栄」「悠遊自適」「他力本願」「自由奔放」があります。
 
僕は「他力本願」買いました。
 

基本的なスペック

普通のマグカップです。特にデザイン以外で特徴になるものはありません。

  • メーカー型番:SAN1858
  • サイズ:約幅11×奥行き7.8×高さ9cm
  • 重量:約235g
  • 素材:陶磁器
  • 容量:200cc
  • 原産国:日本

 
価格はAmazonで584円。
日本産の陶磁器なのに、手ごろで出しやすいのはいいですよね。

購入してみたのでレビュー

外装

座右の銘「他力本願」!!!!

 

もう、すでに面白いんですけど。

 

筆で書いたような味のある棒人間の絵が躍動している箱の中にマグカップが収納されています。

 

裏面です。一応注意事項などが書いていますが、その上にあるこの言葉。

 

社会の何ものにも強制されず
自分の思いのままに生きる人生を生きる人

 

まあ、羨ましいと思ったけど、よくよく考えると

これってプロブロガーじゃね??

好きなことしていきていくが自由人だとしたら、他力本願はあかんでしょ。

 

外観だけで分かること。

とにかくユルい!!!

 

使用してみた

箱から取り出すと。

きれいなクリームっぽい白のマグカップが現れます。

その真ん中にあるのは「他力本願」それだけ。

 

まあ、ゆるい。

 

チャリに引っ張ってもらう台上に座った棒人間。

他力本願を体現してる。

大したことのないデザインですが、なんか味があっていいんです。

 

すごくリラックスできます。

 

熱々の紅茶入れて見ると、

そこそこ様になりますね。

 

しかし断熱機能はほとんどなさそうです。
カップのふちまわりは、熱湯を入れるとめっちゃ熱くなります。
 
陶器なので、仕方ないのかもしれませんが注意が必要です。
 
それ以外は普通のマグカップです。取っ手もしっかりしているので、別に困ることはありませんでした。

会社で見せてみた

同僚に「こんなマグカップを買ったよ」と見せてみたところ、

「面白いけど、上司が見たら良い気がしない人もいるよなー」とのこと。

テラ真面目ww そして、そんな雰囲気を感じさせるうちの会社はやはり古すぎる。

 

周りに気を使うのであれば、会社では控えた方がいいのかもしれませんね。

 

 

使うけど。

 

プレゼントにもおすすめ!

ゆる~い感じのデザインなので、ジョークグッズとしても普通のプレゼントとしてもきっと喜ばれると思います。

 

もちろん自分用として買っても、きっとリラックスできるでしょう!

 

自由人マグは4種類展開しているので、興味がある人は是非チェックしてみてください!!