読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ja oder nein??

ゆとり社会人による超絶的雑記ブログ

スポンサードリンク

りんご食え!りんご!一人暮らしにこそ朝りんごが超絶おすすめできる4つの理由

f:id:hasshikun:20170520224555j:plain

「やべぇ!遅刻だ!」
駅までダッシュが日課のhashiです。こんにちは。
 
あなたは朝ごはんをちゃんと食べていますか?
 
妻が彼女がお母さんが作ってくれる!というあなた。
「素晴らしいし、羨ましい!是非深く感謝しましょう」
 
しかし!!
社会人でも大学生でも一人暮らしを始めれば、中々朝ごはんを食べれないことはしばしば。
 
「寝すぎた、朝めしはエエわ。時間ないし」
 
って言うあなた。僕もです笑
でも、おすすめなものがあるんですよ。
 
 
りんご、🍎です!!
 
 
僕は朝ごはんにりんごを食べる生活を1週間ほどしたのですが、中々調子がいい!!
 
圧倒的なメリットを感じているので紹介したいと思います。
朝ごはんを食べたいけれど、そんな時間がないって人におすすめです!

手軽に食える!!

朝に時間がない一人暮らしには手軽さが何よりも重要!

はい、りんごです!りんごを食べよう!
 
「朝ごはんをしっかり食べましょう」
と言ったものの、朝に時間が時間がないから、朝ごはんを食べることができない。
でも、起きたては腹が減る!
 
「なら、早く起きたらいいじゃん」
 
出来ねぇから困ってるんだよ!
挑戦はいつもしたさ!でもな、無理なんだわ。睡魔はスゴイんだわ。
 
だから、りんご食おう?
 
りんごなら、軽く水で洗ったら速攻丸かじりすることができます。手間がかかりません。
 
その上、結構噛むことになるので満腹中枢も刺激され腹も満たされます。
 
 
実際、食べ始めてみるとシャクシャクと食べているうちに、結構お腹膨れて驚きました。
 
食感も気持ちいいし!気分も晴れやかになってきます。
憂鬱な月曜日も幾分かマシになるでしょう。
 
 
また、起きたときに感じる喉が乾いた感じもりんごの水分で潤してくれます。(りんごは8割以上が水分)
 
 
りんごを手にとって5秒。
 
 
それだけで、朝ごはんにたどり着くことができます。
机の上に置いておきたくなりませんか??

忙しい社会人こそりんごで健康に!

f:id:hasshikun:20170520225436j:plain

一人暮らしだからこそ健康に気を使いたい!

「1日1個のりんごは医者を遠ざける」
という言葉を聞いたことはありませんか?
 
それぐらい、りんごは栄養豊富なんです。

リンゴポリフェノールによる抗酸化

りんごの皮にはたくさんのリンゴポリフェノールを含んでいます。
これらは口臭の予防、ドロドロの血液をサラサラにする、血圧の上昇を抑制するとと言った効果があります。
 
よくよく見ると、これらって社会人にとっては必要なものじゃないでしょうか?
口臭に関して言えば、仕事中のエチケットでもあるので気にする必要はあります。
 
そして、日頃から飲み会で脂っこいものを食べて、ガブガブお酒を飲んでる人にとって高血圧は怖い存在です。(生活習慣の改善が必要だけど)
 
それらはりんごを食べることで予防することが出来ます。

食物繊維のおかげで快便に

食物繊維は便秘にいい!と聞いたことありませんか?
りんごにも食物繊維(アップルペクチン)があります。
これは腸の調子を整えて排出を促す効果と水っぽい便を固める効果があります。
 
つまり、りんごの食物繊維は便秘と下痢に効果があるスーパー食物繊維なのです。
 
一日一個のりんごは、体の調子も整えてくれるんです!
 
たしかに、りんごを食べ始めてより下痢気味だったのが、より快便になった気がします。

コスパがいい!

手軽に食べられるのはわかった。栄養豊富なのもわかった。
「でも、安くねぇと意味がねぇ」
 
コストがかかりすぎると、いくらメリットがあっても厳しいです。
一人暮らしは節約しないとすぐにお金がなくなります。
 
フルーツは高いイメージあるんじゃないでしょうか?高いイメージがあると中々購入に踏み切れませんよね。
 
僕も一時期手軽な朝ごはんということで、カロリーメイトを食べていたんですが、いかんせんお金がかかる。1箱、160円くらい。
 
たしかにカロリーメイトって、便利なんですよ。
しかし、カロリーメイトを一ヶ月食べると
160円×30日=4800円
意外とするんですよねぇ。
 
しかし、りんごならスーパーで1個100円ぐらいで買うことができます。
 
100円×30日=3000円
 
結構安くなりました!!
 
でも、おすすめは、八百屋にある小ぶりのりんごセット!
300円くらいで5個セットが買えます!!
千葉基準なので、地方だともっと安いかもです。
 
 
これだったら、1ヶ月は1800円!!
 
 
安くないですか!?
1ヶ月3000円も節約できるなら、他に何かを組み合わせることもできます。
 
意外とりんごって安いんですよ!!コスパ高めです。
僕は浮いたお金をバナナに当てています!
 
八百屋のりんごは特におすすめです!

りんごを食うやつはかっこいい

ここは勝手な主観です。
駅までの道のり、りんごを食べながら歩くとカッコよくないですか?「ああ、時間が惜しいぜってやつ。」忙しい日本社会を体現していますよね。
 
ドイツだとよく見る光景なのですが、結構道端でりんごをかじりながら歩くいます。日本だと、朝っぱらから食べ歩きはあんまりないです。
 
その中で赤い果物をスーツを着て食べる。
 
かっこいい。(単純に時間がないだけ)
 
時間がない感じを出せば尚更出来る社員感が出そうです。
りんごならきっとピンチもチャンスに変えてくれます。
 
りんご万能説!爆誕です。
 
きっと、登校中の小学生にもリンゴのお兄さん、お姉さんと覚えられること間違いなしです。(ふざけました、すみません)

最後に

時間の節約、水分も取れる、お腹も満たしてくれる、栄養豊富、さらに安い!!
忙しい一人暮らしにりんごは最適な食べ物といえます。
 
こんなにメリットがあってりんごを食べない理由はあるでしょうか?(いや、ない)
 

ということで、みんなりんご食べようぜ!!

 
あ、ちなみに僕はサンふじが好きです!
こんどはりんごの種類について語ってみようかな。
 
おわり