Ja oder nein??

ゆとり社会人による超絶的雑記ブログ

スポンサードリンク

2000円で消臭できるグランズレメディをレビュー!靴のニオイが気になるなら絶対使うべき!

f:id:hasshikun:20180705220208j:plain

靴を長く履いていると足が蒸れてきて、脱いだときには臭ってくる靴の匂い。
仕事などで履きっぱなしの靴は脱いだ後、特にキツくて嫌になったことありますよね。
 
外回りをしている私は靴を脱いだ後のむわ〜んとしてくるのが嫌でした。
何とかならないかと探して見つけたのがグランズレメディ。
 
靴に小さじ半分くらいを入れるだけで簡単にニオイを消すことが出来るというもの!
 
使ってみてしばらく経ちましたが、圧倒的な効き目で嫌な匂いが本当にキレイになくなりました。
 
ニオイに敏感なあなたが靴のニオイをさっぱりさせたいのであれば、使うことをおすすめします。
 
それでは、靴が臭う原因と対策を踏まえてレビューしていきます。

靴が臭うことの対策には雑菌と換気に注意!

靴を脱いだときに出るモワモワしたニオイの原因は雑菌(バクテリア)です。
 
雑菌が増えることで、匂いが出てくるんです。
汗が原因かと思いますが、実は汗自体には匂いはあんまりないんですって。
夏場の脇が臭うのも同じで、汗よりもその周りの雑菌なんですよね。
それよりも、その汗をもとに増えた雑菌がニオイを出しているんだそうです。。
 
雑菌は靴の汗や足のあか食べて増殖していくことで、ニオイが増えていきます。
 
一日長く履いている靴は、汗の湿度でムンムンになっており、雑菌にとってはこれほどない天国!!
メッシュ機能の靴であればまだマシですが、革靴などの靴であるともうどうにもなりません。
 
ようこそ雑菌、ようこそ嫌なニオイです。
 

なので、ニオイを消すには雑菌を減らすことが大切!!

ニオイを減らす(雑菌を減らす)には靴の換気を良くするだけでなく、雑菌をなくして抗菌できる環境を作ることが大切になります。
 
よく靴の中に10円玉を入れとけば匂いが消えるとか言いますよね。
理由があって10円玉を入れると銅の抗菌作用で菌が減るかららしいのです。
 
しかし、そんなことはとうの昔にやっている!
でも、効果は微妙でした。。
 
はっきりニオイを消して気持ちよく靴を履きたい!
と思ってグランズレメディーを購入しました。
  

ニュージーランドからのグランズレメディを購入

 

f:id:hasshikun:20180705220202j:plain

グランズレメディには、無香料、クールミント、フローラルの3種類があります。

香りが変わるだけです。

そこまで靴に香りを求めないので、私はナチュラルを買いました。

 

グランズレメディには2種類ある

グランズレメディには大きく分けて輸入品と正規版(国内版)があります。
効果に大きな違いはありませんが、価格に差があります。
輸入版は1500円程度で購入できるのですが、国内版は3000円程度します。
 
高い!!
 
付いているスプーンの色味ぐらいの差しかないそうなので、基本的に輸入版を買えば問題ないと思います。
 
私は輸入版を購入しました。
※中には輸入版を語った偽物もあるそうなのでレビューなどを読んで注意を払ってください!
 

グランズレメディを開封してみる

丸型のケースにおばあちゃんの絵が書いているのが目印。

重さも10グラムもないので比較的小ぶりです。

持ち運びもしやすいサイズだと思います。

輸入盤は説明ももちろん英語となっています。別に特別なことが書いていません。

 

開けるとまた小さなスプーンが入っています。

小さじ1/5ぐらいでしょうか?

これ一杯分で1回分を使用することができます。

中ふたを開けると、グランズレメディのパウダーが入っています。

パウダーは目が細かくサラサラしています。

息を吹きかけるふわっと舞いそうなぐらい細かいです。

 

香りの強いパウダーなどは、開けた瞬間からその空間を支配するぐらい香りが強いのであんまり好きではないです。

その点、グランズレメディーは香りも控えめで良いなと感じました。

使い方

  1. 片足ごとにスプーン一杯分のグランズレメディーを投入
  2. 靴を叩いて内部に粉が行き渡るようにする!
  3. 7日間ほど1.2を続ける!!

ボルダリングシューズに入れてみる

革靴に入れてもよかったのですが、せっかくなのでもっとニオイのキツイものを用意しました。

 

ボルダリングシューズです!!

 

ボルダリングシューズって裸足や靴下を履いて使用するのに加えて、シューズ自体がものすごく小さいのですぐ湿気がたまります。

使用して一時間もすると足の汗をバンバンに吸って触ると分かるぐらい湿ります。

そのくせ、形が崩れるということで洗えないんです!!

 

汗だくになってもケアができないので、ものすごく臭いので困っていました。。

ボルダリングするなら当たり前だという認識でしたが流石に辛くなってきたので、使ってみます。

 

これがボルダリングシューズです。

汗を吸いまくったせいで、中がグレーになってしまいました。

汗のいやな匂いは相変わらず。

グランズレメディーを投入!!ドンッ!!

注意は一度でたくさん入れる必要がないこと!

スプーン1杯でいいです。

軽くシューズを叩い内部全体に行き渡らせるようにします。

真っ白で、本当に大丈夫か?と思いますがこれで一回目が終了です。

あとは履くたびに繰り返せばOKです!

3回目ぐらいから明らかにニオイがなくなってきた

f:id:hasshikun:20170520225436j:plain

使って1日目はグランズレメディーのもともとの匂いと嫌なニオイが混ざって「本当に効いているのか?」という感じでしたが、続けて使うと段々と嫌なニオイもなくなってきて、3回目が終わるころにはほぼニオイが消えていました。

 

それだけでなく、使った後に臭ってくるムワッとしたものも使いだしてから気にならなくなってきました。

ボルダリングでめっちゃ汗を吸ったにもかかわらず気にならない!

 

めっちゃすごい!

 

説明書通り7日ほど使えばニオイも消えていたので、適当な消臭スプレーを使うより効果があると思います。

 

気になるところ

  • 履いたあと靴下がどうしても白くなる
  • パウダーなのでスプレーより手間が多い

仕事用に使う場合、靴下にパウダーが付いて白くなってしまうので白いのはちょっと。。という人は注意が必要です!

毎回パウダーを入れないといけないというのも、手軽さで言えば消臭スプレーの方が便利かもしれません。

まとめ

f:id:hasshikun:20180705220631j:plain

気になるところもありますが、靴に対しては圧倒的な消臭力を発揮してくれるスグレモノでした。
 
効果を発揮させるには何度か使う必要がありますが、6-7回使えば消臭効果を持続させることができるので、そのへんの消臭スプレーより経済的です。
また、革靴となるとスプレーなどで革が傷んでしまうこともあるので、パウダーで消臭する方が便利かもしれません。
 
2000円あれば簡単にニオイのケアができます。
 
夏場の靴のケアに迷っている方は一度試してはどうでしょうか?
 
おわり