Ja oder nein??

ゆとり社会人による超絶的雑記ブログ

スポンサードリンク

大人気!タカノフルーツパーラーのフルーツ食べ放題は美味すぎて感動しかない!

f:id:hasshikun:20170729215619j:plain

こんにちは!
「フルーツにリフレッシュされてええええ」
この前、美味しいフルーツを食べたくてなんか良いものないかなと探していたところ、フルーツバイキングを見つけました。
都内にもあるんですね!
「こりゃ、行くしかねえ!!」ということで行ってきました!
 
タカノフルーツパーラー 本店
 
フルーツを食べたいという欲求を完全に満たしてくれるものだったので紹介したいと思います。
  • 新鮮なフルーツ、スイーツを浴びるほど食べたい
  • フルーツだけでなくパンとかも食べてみたい
  • アイスも食べたいぞ!
こんな方に積極的におすすめできます。

タカノフルーツパーラーとは

新宿に店を構えて130年のフルーツ店の老舗の新宿高野が行う、フルーツカフェです。
そのカフェでは仕入れた新鮮なフルーツを使いパフェとかを食べることができます。
 
それだけではなくて「フルーツ食べ放題」を毎日やっていることも魅力でもあります。
アクセス

 東京都新宿区新宿3-26-11 5F
TEL.03-5368-5147(直通)
アクセス JR新宿駅東口より徒歩1分

予約で満席のフルーツ食べ放題について

タカノフルーツパーラーのフルーツ食べ放題は以下の特徴があります。
 
  • ネットで予約可能
  • 当日席もあり(待てば入れる)
  • ランチは男性のみの入店不可
  • 90分食べ放題で一人あたり2700円
 
ネットでも予約をすることができるのですが、ホームページを見ると満席です。2ヶ月ぐらいまで予約できません。
 
すぐ行きたいのに行けないやん!
と思った人にも当日席が用意されているので問題ありません。
ただ、ランチ時間は結構並ぶので待つ根気が必要ですが。。
 
 
そして、最後の注意点として"ランチ時間"は男性のみの入店は不可です!!
「そんな残酷な」と、思っても仕方ありません。
一人でも、二人でも男性のみであれば、入店出来ません。必ず女性を一人連れていきましょう。さもないと門前払いをくらってしまいます。
それでも、男のみで行きたいんやー!って人にはディナータイムがあるのでそちらに行きましょう。
そこでも、フルーツは食べられます!

タカノフルーツパーラーに突撃

ということで、右手には女性を左手にはスマホを装備して突撃してきました。
 
まず入り口通過すると
店員に「何名ですかー?」
 
僕「2名です。」
 
店員「ただいま1時間半待ちとなっております」
 
僕「おかのした」
 
待ち時間、途中で外に出ると順番待ちの権利がなくなってしまうので注意が必要です。
待っている間は椅子に座ってゲームでもブログでもしてましょう。無線LANが飛んでいるので、ブロガーなどにとっても悪くはありません。(何故か僕は繋がらなかったが)
 
一時間半を待っている間にも続々当日客がやってきていたので、大人気と感じました。
 

バイキング会場へ

待つこと1時間半、バイキング会場に案内されました。
 
食べ放題の説明を受け、いざ実食!
フルーツ食べ放題と言っても、タカノフルーツパーラーは何かとフェアをやっていて、ご飯もあります。今回は沖縄フェアでした。
 
フルーツ、スイーツはこんな感じです。

 
このような形でバイキング系となっており好きな分量を選んでいきます!

早速一皿目

はじめは腹ごしらえということで、フルーツは抜きのご飯類のみにしました。沖縄料理も美味しかったのですが、それよりもフルーツサンドがおしいくてたまらん!
若干食パンっぽいパサパサ感はあるけれど、クリームと甘すぎず、フルーツの酸味と上手くマッチしてしてめっちゃ美味しい!!
 

そして、このオムレツ!
 

バイキングコーナーの横にあるのですが、注文をすると目の前で作ってくれます。
出来立てが美味しいのはそうなのですが、オムレツ自体もふわふわです。
フルーツカフェだからクリームたっぷりに甘いってわけでもなく非常に食べやすい!

あっさり平らげ2皿目

サラダを取りご飯も食べて、準備万端ということでフルーツとスイーツを取ってきました。(少しお腹が減っていたのでご飯も)
 

フルーツはハネジューメロン、キウイ、パイナップル、ドラゴンフルーツ、マスクメロン、ハネジューメロン。
 
スイーツはマンゴープリン。マンゴーなかったため、スイーツで代替しました。
 
ドラゴンフルーツ僕は大好きなのですが、普通はなかなかバイキングで見かけることが少ないです。
仮に見かけたとしても、身がジュクジュクしていて美味しくないのが多いので美味しいドラゴンフルーツって結構珍しいんですよね。
 
しかし流石、フルーツカフェのバイキング!ちゃんとあります。
 
ドラゴンフルーツのザクザク感、食べていて楽しい。さらにちゃんと管理されているので、身が悪くなったものもありませんでした。
 
そして、マスクメロン。高級メロンの代表格ですよね。高いやつだと1個何千円もするものですが、ここでは食べ放題です。
甘い香りとメロンの甘過ぎない甘味が堪らないですよね。メロンなんておばあちゃん家に行った時ぐらいしか、滅多に食べられるものでないので、他のフルーツと比べてたくさん食べました。
 
うまいっ!!!!

メロン祭りな3皿目

ここらへんで、相当お腹がいっぱいになってきましたが、まだまだメロンなどが食べたいということで取ってきました。
 
左がメロン祭りです。
色がきれいな赤肉メロン、マスクメロン、そしてハネジューメロン(手前の皮がないやつ)。たくさん取ってきました。右のスイーツたちは省略します。
 
3種類のメロンの味比べをしてみました。
 
赤肉メロン:身は固めだけど、水分、甘味はしっかりしている。
マスクメロン:赤肉メロンより身は柔らかめで香りも強く甘味も後に残る感じがした。
ハネジューメロン:他のメロンより水分多め。その分も甘味も弱い。
 
メロン、メロン、メロン!!!!
メロンといっても、種類の分だけ味も違う。高級なだけに食べる機会がなく、なかなか気づくことができなかったのですが意外と違うんですね。
 
こんなにメロンが食えるなんて幸せ!!!

最後にアイスも

食べ終わってお腹がいっぱいになっても、最後にアイスを食べましょう。
フルーツ店ならではのアイスが美味しいです。
 
僕はいちごのジェラートを食べました。
 

人工的ないちごの味ではなくて、しっかりいちごの風味と酸味を残したものでした。
フルーツの甘味にあふれた口をさっぱりさせてくれるものだったので、最後の一品としておすすめです。

最後に

飲み物もコーヒー系からジュース系まではそろえており基本的に困らないと思います。
 
僕はほとんどフルーツばっかり(メロンが7割)食べてましたが、スイーツあり野菜ありと、とても楽しめるものでした。2700円を払っても元が取れるクオリティーでした。
 
フルーツ足りてない?と思った人、一度行ってみてはどうでしょうか?
新鮮なフルーツにリフレッシュされること間違いなしです。
 
おわり