Ja oder nein??

ゆとり社会人による超絶的雑記ブログ

スポンサードリンク

【剛毛】でも!納得できるセット力のあるメンズワックス4選

f:id:hasshikun:20170124004627j:plain

髪の毛セットしていて、「よし今日は行ける」と思ったら数時間後、髪のへなへなに。

ムカつきますわな。

最近はムカつくを通りこして悲しくなる。

 

セットした時間が無駄になること、あると思います。

 

僕は周りよりも剛毛なのでその頻度が多く、そのへなへな現象に悩まされていました。

セットしたのに、目的地ついたら髪型が崩れている。

くっそおおおおおおお!!

 

この現象をいかにして減らすか考え、大学生からいろんなワックスを使ってきました。

サロンの人とかの意見も聞いて5年間ぐらい。

 

その中で、特によかったおすすめできるワックスをまとめてみる。

使っとけばセットに困りません。

 

 

こんな人におすすめなのとその前提

  • ハードに固めたい人
  • 剛毛でワックスが効かない人
  • セットした髪を長時間キープしたい人

どれも当てはまるわ!とは思う。

とにかく剛毛であることの弱点は「ワックスが言うことを聞かない」に尽きる。

だから、選択肢としてハードタイプがどうしてもメインになってしまうのは仕方ない。

セット力のあるワックスとは?

ナカノ スタイリング ワックス 6 ウルトラスーパーハード

みんな大好きナカノのワックス。

男子なら誰かに一度はおすすめされたことはないでしょうか?私も同じくそうでして。

 

これね、いいんですよ!何がいいかってワックスの伸びがいい

伸びがいいとセットするときにギシギシにならない。つけやすいワックスというのがこれのことです。

 

ただ、ワックス落ちが悪い。本当に残念。

シャンプー一回じゃ、基本ワックスが落ちない。

 

でも、サクサク!とセットしたい人はおすすめです。

 

ミルボン プレジュームワックス 7

一言で言うと、

コスパの塊はこの事だ!!

 

ミルボンってメーカー聞いたことあります?基本的にサロン用に販売していて、サロンのお兄さん曰く「品質には定評あり」とのこと。

でも、普通にAmazonで買えますよ。

 

使ったら気づきます。

セットに時間をかけることができるんです。

ワックスをつけるとすぐ固まってセットしにくいことありませんか?

 

ワックスは時間との戦いだ、少しでも隙を見せるとやられるっ。。

 

今まではそんな感じだったのに、このワックスを使えばそんな悩みから解放されます。

ワックスをつけてから固まるまでの時間が他より長く、納得いくまでセットすることができます。

そんなにべとべと触っていたら、キープ力が落ちるんじゃないの?と思います。

その点もキープ力が高く中々崩れません。

仮に崩れたとしても指でつまんで軽くセットすると元通りになります。

 

その上、ワックスの落ちは結構いいです。シャンプー一回で綺麗に落ちてくれます!

キープ力、セットのしやすさ、ワックスの落ちやすさ、どれをとっても高レベルです。

いいワックスはどんなものか教えてくれる一品です。

 

ナンバースリー デューサー ハード ワックス 5

デューサーは結構有名だと思います。特筆すべきはセットした後のキープ力です

キープ力に定評があるワックスとはこのこと!

一日たっても崩れることがありません。スプレーいらずです。

 

セットだしてから、すぐ乾くのが特長です。

急いでいるときや、パパッとセットしたい人にはもってこいなワックスです。半クリーム(半液体)状のワックスなので、がっちり剛毛でも髪を立てることができます。

 

ただ、すぐに乾くという性質からかセットの手直しがしにくいところもあります。

 

あとワックスの落ちがちょっと悪い気がする。

シャンプー後に髪の毛がガシガシになります。 

ただ、キープ力が第一と考えている人にはお勧めです。

急ぎでセットする必要がある社会人生活では重宝します。

 

ホーユー ミニーレ ウイウイ デザインクリーム9

一番おすすめしているワックスです。

ほかのワックスと比べて、安いけれど能力は劣りません。

ピンク色したクリーム状のワックスクスで、若干甘いにおいがします。

 

使うと手に伸ばすとべたつき、うわセットしずれえと思いますが、ベタベタがセット力を作ります。

髪をセットしたい方向にもっていくだけで軽くセットできますし、毛束もねじるだけですぐに作れます。

セット後に軽く艶が出るので、できる社会人な雰囲気を出すのにも適していると思います。

 

自由性が高いワックスです。キープ力もあります。

 

そして特筆すべきはワックスの落ちが半端ないことです。

 

ワックスをつけた髪をシャンプーすると髪の毛がギシギシ引っかかることありませんか?

ウイウイシリーズにはそれがありません。

お湯につけた段階からワックスの落ちを実感できます。

 

こんなにワックスって落ちるものなんや

 

初めて使ったときに感じたことです。

ワックスの概念を変えてくれるものなので、ぜひ使ってみてください!

 

おわりに

正直、ここにあるワックスはどれ使ってもセット力はあります。あとは好みの問題です。

 

あえて順位をつけるならば

ウイウイ>プレジューム>デューサー>ナカノ

と僕はなります。

 

どれもいいものなので、是非皆さん使ってみてください。

 

おわり