Ja oder nein??

ゆとり社会人による超絶的雑記ブログ

スポンサードリンク

プラウドメン スーツリフレッシャーをレビュー!爽やかな香りでどんな場面にも大活躍できる!!

f:id:hasshikun:20180817182931j:plain

「そのスーツ、ちょっとタバコ臭くないですか?」
この前、新人の女性社員に言われて少し凹みました。
 
スーツについたタバコのニオイ。
 
あなたは気になったことありませんか?
スーツを着ている社会人なら気にしたことある人がほとんどだと思います。
 
「タバコのニオイが残っているなー、と言ってもクリーニングを簡単に出せる訳でもないし。。」
とスーツについたニオイの扱い方に困っていました。
 
こんな状況をサッと無くしたいと思って買ったのが、スーツリフレッシャーのProudMen(プラウドメン)。
 
一ヶ月ほど使っての感想ですが、一瞬で爽やかな香りに変わって満足でした!!

後から気になるニオイは気づいたら対応したい

その場では気にはしなかったけど、後のほど嫌になってくるニオイ。
朝起きたらスーツにニオイが残っていてげんなりすることもありますよね。
ニオイがついてしまうこと自体は客先と取引している以上、仕事なので仕方ないのは承知しています。
 
ただ大事なのはそのニオイをどうなくしていくかなんです。
 
ニオイのケアなどであればファブリーズなどの消臭スプレーを家でかければいいのですが、タバコなどのニオイってその場では気にならなかったりするものです。
簡単に言うと、忘れてしまうんですよね。。
 
だから、手軽に「シュッ」とするだけで、すぐニオイが無くなるのであれば使いたい。
 
気づいたときに対応できる消臭スプレーがあればと思いました。
(香水はちょっと香りがキツすぎるイメージがあったので今回は対象外)
 
そこで見つけたのがプラウドメンのスーツリフレッシャーです。
 
 

プラウドメンについて

プラウドメンはレノアジャパンが展開するブランド。レノアは有名ですので知っている方も多いのではないでしょうか?

無理に飾り立てる必要はない。 清潔な肌、髪、スーツ、そしてほのかな香り。
それだけで男は洗練される。 さりげなくスマートに。それが男の身嗜み。

をコンセプトとしたメンズ用のボディケア商品を展開しているブランドです。

 

スーツリフレッシャー、スキンケア、ヘアケア、フレグランスなど様々な商品を展開しています。

 

しかし、どれも「スマートにできる男の身嗜み」ということでキツすぎないさりげない自然な香りとなっています。

 

あくまで香水ではなく「消臭を兼ねているスーツリフレッシャー」を大前提としています!

 

プラウドメンスーツリフレッシャーについて

  • 選べる3種類(グルーミングシトラス、シトラスムスク、グリーンウッド)の香り
  • ミニタイプ15ml、通常タイプ200mlの2種類のタイプ
  • 詰め替え可能

ざっくりとした特徴を挙げてみました。

 

うれしいのは詰め替えができるところ!

小さいサイズのものを買うと、なくなったときにまた容器ごと買わないといけないので、簡単に入れ替えができるのはありがたいです。

逆に大きすぎてもスペースを取って持ち運びがめんどくさいこともあるので、ミニサイズがあるってのはいいですよね。

 

香りに関する特徴も見てみましょう!

 

消臭に関しては下の写真にある通り

さり気ない香りをうたっているだけあって、香水みたく強いものではなく時間とともになじんでいくような作りになっています。

始めは消臭するために爽やかな香りがでますが、時間がたつとシトラス→マリンフローラル→ウッディムスクというように香りは落ち着いたものに変わります。

シュッとしてニオイ消しました!ってだけでないのがいい。

その後にいい香りが続くとのは気分的にも前向きにさせてくれるだけでなく、周りにも好印象なのがいいところ。

 

日本で抽出された渋柿の成分「カキタンニン」を使って効果的に消臭をしている都のことです。

剣道部具に使われるって中々の消臭力じゃないでしょうか?あれ、結構臭うので。。

 

価格はミニタイプで600円台、通常タイプで1900円台でAmazonで購入できます。

この手のスーツリフレッシャーと比べると少々高めです。

ですが、プラウドメン使い心地を体感すると納得できます。

 

実際にAmazonのレビューを見ても「100以上のレビューある中で4.1」というスコアを取っています。

いろんな人から使いやすい商品であるという評価を受けているのではないでしょうか。

 

スーツレフレッシャー使用レビュー

ミニボトルの外見

私はミニタイプを購入しました。

(幅X奥行X高さ) : 17mm×22㎜×100

 

下の写真が全体の写真になりますが、本当に小さいです。

高さが10㎝程度なので、服のポケットにも入るのがいいですね!

 

実際に手で持ってみると片手でつまんでしまえます。

キャップを外すと、スプレー口が出てきます。
詰め替えができるだけあって漏れなどが気になりますが、締め具合もしっかりしているのでその辺は安心です。
 
カバンの中に香水などを入れると、知らぬ間に漏れていて香水臭くなるといった経験がある人からすればここは大切な点ですよね!

 

使ってみると分かる消臭力!!効き目が早いです!

1ヶ月ほど使いました!
 
主に客先と食事に行った際や飲み会の後、そしてスーツの匂いが気になったときに使用しました。
 
結論から言うと、
効き目すごいです!!!
 
 
使う前、たばこと煙が混ざったようなにおいがついていたスーツも一気にシトラスの柑橘系の香りに変わりました!
タバコのニオイも焼肉の煙臭いニオイ、汗臭いニオイも全部一気にシトラスの香りに変えることができます。
 
カバンの中(スーツの中)に入れて好きなタイミングで、シュッと吹きかけるだけでいいのはかなり便利です。
15mlってすごい小さいと思っていましたが、持ち運びにはちょうどいいサイズだと思います。
 
匂いがきつくないので気が向いたときに、シュッとできる。
別にニオイが気にならないときでも、気分を変えてリフレッシュしたいときにできるのはかなり使い勝手いいです。
商談でもデート、プライベートでも邪魔しない香りですので。
 
効果的な使い方は一回だけシュッとするだけでなく、複数回いろんな場所に吹きかけたることだと思います。
スーツだと表側と内側に吹きかけると効果的でした!
 
デメリットをあげるとすれば、香りが強くないことでしょうか。
これは人の好みによります!
先ほど書いたように、プラウドメンは基本的に香水ではないのでいつまでも強い香りを求める人には向いていないと思います。
 
個人的には強い香りのするものを求めていなかったため、よかったのですがそうでない人には合わないと思います。
 
しっかり香水つけてどこかに行くぞという人にはおすすめできません!
 
逆に少し香るぐらいの心地よさでいいのであれば、ものすごくおすすめできます!
 

さいごに

1ヶ月使いましたがこれと言って不満もなく、むしろ「どんな場面にも使える」ことからかなり重宝しています!

 

  • 仕事にもプライベートにも使いたい
  • 強すぎる香りは嫌だ
  • 鞄のなかでかさばらない大きさがいい

 

このように考えているのであれば、プラウドメンのスーツリフレッシャーはかなりおすすめできます!

 

小さいタイプでも詰め替え可能ということもあって経済的ですので、程よい香りのものを探しているって人は一度試してみてください!

 

おわり