Ja oder nein??

ゆとり社会人による超絶的雑記ブログ

スポンサードリンク

【一人暮らしも】Amazonで水を買えば生活が2倍ぐらい捗るからおすすめするよ

f:id:hasshikun:20170613235829j:plain

重いものは車がない社会人にとって敵でしかない。
 
こんにちは、hashiです。
 
あなたは買い物に行きますか?
実家で暮らしていると、中々食材を買いに行くといった必要はないかもしれません。
しかし、社会人や一人暮らしとなると食材や日用品の買い物する機会も増えてきます。
 
そうなると、重いものを持つのが辛い。
特に2リットルの水。色々買った後に両手にはビニール袋。畳み掛けるようにやってくる2リットルペットボトル。
 
スーパーから徒歩10分の僕には少々キツイ。
大した重さでは無くとも、両手を地味な重さで塞がれるのはやっぱり嫌だ。
自転車でもあればいいのだけども、中途半端な距離だしまだ買う勇気もない。
 
そんなこんなで考えているとある事を思いつきました。
 
「そうだ、Amazonで水を買おう」

Amazonで水を買ってみた。

当たり前だと思っていたけれども、Amazonってプライムに入っていれば、送料無料で時間指定が出来るスグレモノ。
なのに、食料品には使ったことがなかったのです。
 
重いものをもって歩くぐらいなら、時間指定で家まで届けてくれる方がいい。
と考えて探しました。
 
意外と12本セットが多いのです。
アルカリイオン水やアルプスの天然水色々あります。
中でも目を引いたのがAmazonブランドの水。Happy Belly 。
 
Amazonって水までもやっているのか!と思いながら価格を見てみると、1本100円未満とそこまで高くありません。
加えて、今なら初回注文で15%オフと中々嬉しい情報を提示してくれます。
ならいいか!と思って購入しました!(プライム会員のみ)
 
買い物の負担を減らすことが当初の目標です!!

開封レビュー

Happy Bellyも自体もプライム対象品です。
ちゃんと時間指定をするとその通り来てくれます。

外装


f:id:hasshikun:20170614083008j:image

6本入り段ボールを二箱連結で送ってくれます。
凹みなどは仕方ない。うん、通販だもん。

商品


f:id:hasshikun:20170614083030j:image

特に凝った外装でもないですね。普通です。
養老ってありますが名水の地らしいです。

水!!圧倒的に水!
だけどもなめらかというよりは少し固めな感触がします。
 
海外のような滑らかなわけではないから、日本らしい水だと思います。
ご飯炊くにも飲むにもいいかもしれません。
 
Amazonだからってまずいとかなくて安心です。

どのように生活が捗ったのか?

Amazonで水を注文することで得たメリットは次の通り。
  • 買い物にゆとりができた(空いたスペース活用)
  • 水の残りを把握することができるようになり、余裕をもって注文することができるようになった
  • 飲み水不足から解放された
まず、いつも持っていた2リットルペットボトルがなくなったことで荷物が軽くなりました。
重いものを持っていると、早く帰りたい!という気持ちがあって、買い忘れやあれ買いたいと思っても、次でいいやってことが多かったのです。
しかし水に使っていたスペースがなくなったので、買い物でも「あれがなかったな!」となっても余裕をもって買うことができ、買い忘れが減りました。
 
そして、水の残りが確認できるようになりました。
よくあるのが冷蔵庫を開けてみると、水がない。飲み会帰りで飲み過ぎたようだ。。という現象。しかしそれを防ぐことができます!
6本1箱で来るので1本ごとに使用量を確認することができるので、ある程度減った段階で注文ができるのです。
「そろそろ、なくなったな」と思ったら注文できるのはとても便利です!!
水、まだあったっけ?って思わなくなったのは大きなメリットです。

最後に

飲み水がいつもある喜び最高っ!!!
 
一度Amazonでお水を注文してみてください!!きっと生活にゆとりができますよ!
Happy Bellyおすすめです。
 

おわり